Ringodget.comではスポンサーを募集しています!

詳しくはこちらを ご覧ください!

Spotify、Apple Watch向け公式アプリをリリース。再生・停止などのリモコン機能のみ。


SpotifyがApple watch対応!?

本日音楽ストリーミングサービス「Spotify」のアプリがアップデートされ、初となるApple Watchアプリが登場しました!

Watchアプリからインストールできます。

でも…

音楽ストリーミングサービスは今月初めにテストを開始しましたが、Apple Watchアプリではまだオフライン再生用の曲を同期することはできません。

Spotifyには、Apple Watchのバグも含まれています。

機能は?

Spotifyの最初のバージョンには、Apple Watchで音楽を再生する機能、または互換性のあるSpotify Connectデバイスに音楽を再生する方法を制御する機能が含まれています。

どちらかというとiPhoneや他のSpotify Connectデバイスで再生されている曲を変えたりすることがメインです。

Apple Watchに直接電話をかけたり、時計のLTE経由で曲をストリーミングすることはできません。

Apple Watchのデフォルトの「Now Playing」画面は、このアプリで置き換えられます。


オフライン接続はできる…?

オフライン再生の欠如は、特にサードパーティのSpotify Apple Watchアプリが既に提供しているため、多くを失望させてしまいます。

これは、Apple Watchを持っている人がBluetoothのヘッドフォンだけで外に出ることができ、自宅にiPhoneを置いたままでも良い、とても重要な機能です。

朗報!

Spotifyは、オフライン再生のサポートが将来行われることを約束しています。

また、バージョンアップの履歴にてSpotifyは「最初のバージョンのApple Watchアプリ」と表記しています。

…ということは、機能が追加される可能性がまだまだありそうです。

ストリーミング再生とオフライン再生機能の追加を待ちましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です