Ringodget.comではスポンサーを募集しています!

詳しくはこちらを ご覧ください!

1分でわかる!新型iPad ProとApple Pencilの5つのコト!

10月30日11時からの発表会で新型iPad Pro,Apple Pencilが発表されました!
これだけ見れば新型iPad Proの全てがわかる!新型iPad ProとApple Pencilの5つのポイントを見ていきましょう!


1.FaceID

FaceIDの搭載は完全に今までの予想とリークが当たりました。

横で使用している際もFaceIDを使うことができます。

2.ベゼルとサイドの仕上げ

ベゼルは従来のiPad Proと比べてもとても薄くなり、そしてその上部にはFaceIDを搭載しました。サイドの仕上げはiPhone5のような角ばったデザインになりました。

画:従来のiPad Pro


3.USBC

今回のiPad Proの一番の目玉はUSBCポートを搭載したことかもしれません。

iPhoneの充電に使える!

USBC to Lightningケーブルなどを使って、iPad側から出力をして、iPhoneなどを充電することができます。


外部ディスプレイ出力に対応!

USBCでのディスプレイ出力にも対応しました。これで必要な時には大画面を使って作業すること可能です。

4.ApplePencil

PencilありきのiPad Pro。Pencilが進化するだけiPadも進化します。

前モデルからは打って変わって、本当に”えんぴつ”のような角ばったデザインに

iPadにくっつけて充電!

以前までのiPadに突き刺すというあのダサい充電からの大幅進化!

持ち運ぶ際などもくっつけておけば、無くす心配がないかも。


Pencilタップでツール切り替え

Pencilそのものをタップできるようになりました。人差し指を置いている場所をダブルタップすると、ブラシのサイズやモードを切り替えられます。最もよく使うツールの間で簡単に切り替えられるように、タップをカスタマイズすることもできるようです。


5.Adobe

Adobe Photoshop CCの完全版がiPad向けにリリースされます。

これで本格的なiPadを”コンピューター”として使う時代の幕開けでしょう!

気になる値段は?

11インチ¥89,800〜(税別)

12インチ¥111,800 (税別)

んん?iPhoneXSより安めの価格設定。安いとは言えないですが、ここまでのスペックでこの値段はコスパが良いですね。

FaceIDやUSBCそして新しいApple Pencilという大幅進化のiPad Pro皆さんは書いますか?それとも今回はパスですか?是非コメントや、Ringodget.com公式Twitterに教えてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です