Ringodget.comではスポンサーを募集しています!

詳しくはこちらを ご覧ください!

Appleが10月30日23時よりSpecial Eventを開催![iPad Pro,MacBookが発表されるかも?]


10月30日23時よりSpecial Eventを開催!

Appleが10月30日午前10時(日本時間 10月30日23時)から、Special Eventを開催することを発表しました

開催場所は?

場所はカリフォルニアのApple本社の反対側の、ニューヨークのハワード・ギルマン・オペラハウスで開催されます。

画:ハワード・ギルマン・オペラハウス

開催場所はまさかのオペラハウス

招待状がすごい!

画:Appleがメディア向けに送った招待状

Appleがメディア向けに送った招待状は、受け取った人によってAppleのロゴデザインが違う前代未聞の招待状でした。筆者がネット上に挙げられている、招待状のロゴをまとめて見たところ352個はありました。筆者が見つけられただけで、352種類なのでもっとたくさんのデザインがあるかもしれませんね!

画:筆者が見つけられた招待者に届いたロゴ一覧


主役はやはりiPad?


招待状が3月のiPadの発表会に似ている

招待状に何らかのヒントを混ぜてくる

それがAppleです。

なので今回の招待状からも何か読み取れるかもしれません。

上の画像。右が今回のイベント。左が3月に廉価版iPadを発表したイベントの招待状です。

この手書き感。なんか似ている気がしませんか?

新型iPad Proに関するリークが相次いでいた

新型のiPad Proに関するリークがここ最近相次いでいたこともあり、今回のイベントはiPadが主役という説が濃厚です。

新型iPad Proの特徴

画:ベゼルレスiPad Proのコンセプト。9to5Macより

FaceIDも搭載

新しいiPad Proは、iPhoneXS, XS MAX,XRと同じ画像信号プロセッサを搭載したFace IDが搭載されます。このFaceIDはiPhoneではできない、横向きの使用ができるそうです。しかし、上下逆での使用はできないそうです。

LightningではなくUSBCポートを採用

画:Apple純正、30W USB-C電源アダプタ

インターフェースはLightningではなく、USBCポートを搭載します。このため現在付属されている12Wの電源アダプタではなく、24Wから30WほどのUSBC急速充電が使用できる可能性が高いです。

まさかの外部ディスプレイに対応

画:LG UltraFine 5K Display

USBCポートを搭載する新しいiPad Proは外部ディスプレイへの4K HDRでのビデオ出力ができるそうです。この流れは、本格的にiPadをパソコンのように使用するための布石かもしれませんね。

新しいApple Pencilも登場!

iPad Proと同時に新しいApple Pencilも同時に発表されるようです。この新しいApple Pencilは、AirPodsやBeatsXのように、デバイスと近づけるだけでペアリングができるそうです。

Magic Connector

画:Smart Connectorの進化版なのか?

新しいiPad Proには上記のSmart Connectorの進化版の、Magic Connectorが搭載されるようです。そしてこのコネクタはiPadの裏面に搭載されるようです。

しかしSmart ConnectorはiPadの側面に付いていました。なので上記の画像のようなSmart Connector接続のキーボードや充電器なども使用することができました。そのためMagic Connectorが背面に搭載されるとなると、どのようにこのようなアクセサリが使用できるかどうかも見どころのひとつです。

新型MacBook13インチもでるかも?

Appleが廉価版MacBookを出すのではという噂が出ていました

また現在のMacBookは、エントリーモデルでも15万円ほどからで、決して安いとは言えません。そのため廉価版MacBookが登場する可能性が高いです

今回のイベントで発表されそうなモノに関しては、コチラ↓の記事にまとめてあります!

是非お読みください!

Appleが10月30日のイベントで発表しそうなもの![Mac,iPadを発表予定]


正直予想がしづらい

今回のイベントは毎年の9月の発表会などのより予想がしづらいです。

またiPhoneのように明確なリーク情報があるわけでもないので、今回はすごいドキドキ感があります。正直はじまってみないとわからない今回のイベント、楽しみに待ちましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です