Ringodget.comではスポンサーを募集しています!

詳しくはこちらを ご覧ください!

iPhoneX VS Pixel2 たまにはiOS以外のスマホも見てみよう!

Appleが新型iPhoneXs,MAX,XR発表しましたが、

Googleも新型スマホPixel3を投入しようとしている。

というが流れています。なのでiPhoneXとPixel2を比較してみました!


iPhoneX VS Pixel2

カタログスペックの比較表です。いくつかの項目を取り上げて比べていきましょう。

ディスプレイサイズ

画:左,iPhoneX、右,GooglePixel2

iPhoneXは全画面のOLEDディスプレイ。Pixel2は全画面ではないですが、5インチのOLEDディスプレイを搭載しています。


チップセット

画:chimologさんからの転載。

チップセットは、iPhoneXはAppleのA11チップとPixel2はA11と製造会社は同じSnapdragon製。ベンチマークテストでは、A11チップが勝っています。

カメラ

画:左上,iPhoneXインカメラ、右上,Pixel2,インカメラ 左下,iPhoneXフロントカメラ、右下,Pixe2l,フロントカメラ

カメラに関してはかなり性質が違うので、比べにくいですがiPhoneXの方が、かなり性能がいいでしょう。

iPhoneXは単純にデュアルレンズですし、フロントもデュアルなのでカメラに重きを置く人にとっては、iPhoneX以外の選択肢はないでしょう。


価格

ここまで比べてきて気づいた方もいるかもしれませんが、iPhoneXの方がかなり優秀な印象です。しかし値段も350ドル以上離れているので、性能の差は値段の範囲なのかもしれません。

コスパは同じぐらい?

値段と性能。必ずしも比例するわけではありませんが、値段と性能を比べた時のコストパフォーマンスが、iPhoneXとPixel2は同じぐらいに思えます。

林檎教徒の皆様に、たまにはAndroidスマートフォンの紹介を行ってみましたが、いかがでしたでしょうが?紹介してほしいガジェットなども、コメントに是非書いていってください!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です